こんにちは。

花火配信だけ!と思っている方も中に入るかもしれませんが、その他の配信もしています。
最初は当時自作PCが大好きでそれをネタに始めてはみましたが、すぐに車載というジャンルに乗り出し、メインは外配信、そして今で言うmgmg配信や、映像のない音声のみのラジオ配信等やっていました。
その配信の中でのアレコレで疲れてしまい、自然に終息。
以前まで気合入れてやり続けていたゲーム「ラグナロクオンライン」も、サーバーで製薬ランカーとなって1位に到達してからは、やりたい事がなくなり、これもほぼ今となってはゲーム配信もゲームそのものも休止状態。
たまに気が向いた時だけやっていたりしていましたが、不定期かつ断続的でした。
ただ、花火だけは好きだったのもあり、花火配信だけはその時期になるとやっていて、それが今も継続していたりします。

今日はめずらしくワンコ配信をしてみることに。


我が家には3頭のワンコがいます。
左からポテト、うどん、ちくわ。

長らくご視聴いただいていた方からは、たまに「マリネ」の存在をご存知だったりもします。


しかし残念な事に、今年の4月にこの世から去ってしまいました・・・。
(写真は瞬きの瞬間です)


最近は遊んであげたりかまってあげたりできていなかったので、今日は1.5時間の自由行動に。
自由行動がてら、その様子をただ流しておりました。


配信内で使用していたグルーミングスプレー。
ナンビ グルーミングスプレー シルクタッチ(ローズフローラル)
お店でも使われているスプレーなのですが、少量でブラッシングがハンドブラッシングで毛ツヤが出て、良い香りにもなります。
1本単価では少々お値段が張りますが、我が家ではこの1本で2週間に1回小型犬3頭で半年分くらい使えたりします。
(ちなみにオレンジ色の缶のフルーティーもあります)

おっと、話が逸れた。
3頭なので、放すと勝手に遊んでくれますので、悪戯しないか・粗相しないかだけ見ながら、たまにグルーミングしたり、おやつあげてみたり、かまってあげたりしていました。
そういうまったりな配信なんかもしています。

なので、花火専門!と思ってもらえるのも、それはそれでそういう価値観で視てもらえてるとしてうれしい事ですが、こういった配信もしているので合わないと感じたらゴメンナサイ。


さて、次回は埼玉県鴻巣市で開催される
「こうのす花火大会」
ですが、


花火大会までの日中イベントで入間航空自衛隊T-4練習機が展示飛行を行うそうですので、こちらをメインに配信をして見たいと思います。


花火大会本番の配信はこちら。


本配信ができない場合の保険用で、翌日にノーカット再放送(花火のみ)

の3枠を用意いたしました。
もしよければ、ご視聴・ご予約をお願い致します。




おまけ

この3連休にマウンターとかマウンターとかマウンターを買って試していました。


特に今回はこれ。
ノートPC用の1/4インチネジ対応の台。
余っている三脚に取り付けて、PCスタンドに変身!



某データ通信端末に試供品で付いてきたクリップを流用し、DSDS端末をセット!


裏面はクイックシューに取り付けているので、角度も高さも向きも自由自在!

今まではテーブルを使用していましたが、高さや持ち運びの大きさから状況によっては持ち出せない事もあり、今回のこの組み合わせでコンパクトになりそうです。
次回の鴻巣で使えるかな!?