36916

マイペースで配信をしている人のブログ
国営武蔵丘陵森林公園(https://www.shinrinkoen.jp/) 2021年度 公式モニタ

2020年10月

配信と撮影の両方が楽しめる時期になって参りました。

■10/18 配信分



丁度良い感じに夕日がカボチャたちを照らして良い色合いになりました。



夜間はイルミネーションで開演されます。



昼のように見えますが夜のイルミネーション・ライトアップなんです。



別のところにもカボチャが。



日曜で無料開放だったので人が多かったです。



閉園時間ギリギリになってやっと撮れました。今年はカボチャがつるされていません。



■10/24配信分(前半)



銀杏が見頃を迎えていました。



黄色の絨毯ができていきます。



今頃知りましたが、トイレが銀杏デザインでした。



まるで落ちてきたような銀杏の葉。



■10/24配信分(後半)



冬桜を撮りに、イベント開始翌日に訪問。ほぼ誰もいませんでした。(全体で3割開花)



去年は来られなかったので、今年は見られました。



自分の車だけの駐車場より。どの方角を撮ってたかわかんねぇ。初めてのソフトンⅡ(A)。


■10/26配信分



中禅寺湖が紅葉の見頃と聞いて、密を避けて平日に訪問。男体山はまだこれからという感じ。



中禅寺湖周辺は色づきが良い感じになっています。



中禅寺湖展望台からでは手前の木々が被りますが、何とか捉えた八丁出島。良い色合いです。



基地局群の周辺にあった木。落雷でもあったのか引き裂かれたような木。



狸山から八丁出島を狙おうとしたけれど、電波がなく断念。



稲川。




久々の更新です!
ここしばらく、1週間に1回以上のペースで配信しています。



あと、ニコニコネット超会議2020夏マスクが前日に届きました。
外配信の時は、これを付けていこうと思います。

今回は、よく配信を拝見している超巨大なハリゔォテ₯さん
何度か富岩運河環水公園の配信を視聴していましたが、
急遽行ってみる事にしました。


関越花園ICから北陸滑川ICまで、約350km。
時間にして約4時間30分でした。



駐車場はいっぱいだったので、別の駐車場へ。
目の前は富山美術館。



後ろには富岩運河環水公園。
配信で見慣れた橋が!


前日に超巨大なハリゔォテ₯さんをお誘いした事もあり、
現地で何となく待ち合わせでW配信しながらの散策。






周囲を案内してもらい、所々立ち止まって写真を撮っていきます。



例のくまーーーーも健在。



天門橋からも撮影。



時間で滝のように水が落ちてライトアップされます。



もう少し環水公園で散策したかったけれど、駐車場が22時で施錠。
と言う事で、富山市郷土博物館の方へ。



ライトアップされているおかげで、撮影がしやすいです。



舟がある、と言われて見てみると、桜の咲く頃に配信していた所が
ここだった模様。なるほど、これは良いね!



ふと歩いていた時に気になったのがこちら。
誰??



1タイルずつ各々の表現で固まっていました。



城のある現代。



元々宿泊する予定ではなく、輪島の時同様に日帰りです。
最後に富山の食を楽しみたかったのですが、時間的にも
閉店時間だったりで、何とか見つけたのが富山ブラック。



割りスープなしで何とか飲みきりました!
流石、醤油と黒胡椒と、いりこ?が効きまくってます。
底には…
「成功に不可欠な要素 それは 自分に対する期待である。」と。



超巨大なハリゔォテ₯さんが見つけた伝票番号77777。
店員さんに伝票番号が創業開店から77777番目の注文だった事を
確認取れたようで、まさに奇跡。
というか、ホントよく見つけたね!



何故か今回はCRANE3のバッテリーが持たずで、
すぐにバッテリー切れに。
いつもだと1セットで2~3時間はできるのにな。
来る前にファームウェアを最新版V1.90にしたのですが、
地雷ファームだったのかもしれない…。

18時~0時の6時間でしたが、ここから帰ります。



…わかってはいたんだけどさ。食ったから絶対眠くなるって事を。
と言うわけで、トイレに寄った流杉で仮眠を取ります。




しかし驚いた事に、この1日で14GB使ってますよ…。




帰りは急ぐ用事も無いので、朝日ICから下道で帰ります。


途中で気になった所にふらっと立ち寄って、配信しつつ
写真を撮っていました。
今回出番がなかった望遠で遊びまくります。



何か落とし物を発見したり、旅はいろいろな物を発見できます。



途中電波や帯域がなくなっては、しばらく走って、
ハンドオーバーしてくれるのを待ちます。



昨日は結構な量で転送量を稼いでしまったので、冗長化なしです。
なので、還水公園以外で今回はHD配信を切ってかなり落としています。
それでもちょっと入ると、配信的に厳しかったりしますが、
立ち寄る所は立ち寄りっていきます。



新潟辺りから海沿いを通るルートだったので立ち寄ってみます。



瓦の崩れ具合と言い、なかなか味のある漁港です。



ここに舟を乗せるのかな?



筒石漁港の隣にあるのが磯辺の浜 港南公園。



テトラポットもすぐ横に。



そうそう、昨日は台風14号でした。
日本海側は影響はなかったものの、雲が厚いですね。



砂浜があったので遊泳できるのかな?
シャワーと更衣室も完備されているようです。



この時期にタンポポ。綿毛だけではなく咲いているものもありました。



朝8時だけど、子連れや釣りをしている人が結構います。



立派な基地局も見える!と思ったけど、アンテナは恐らく1機のみ。
なんか、基地局の鉄塔って撮りたくなるよね。ならない?



なんかXPのようなそんな感じ。



雲が多くなっていたりでわかりにくいけど、バックが海な遊具。



こちらもバックが海なブランコ。



海の見えるブランコ。何か良いよね。

と、そんなこんなで帰ってきたら、14時くらいだったか。
寄り道していたのもあって、結構時間を食いましたが、
こういう当てもなく気になった所をふらっと立ち寄るのも良いよね。

次回は桜の咲く頃に。

↑このページのトップヘ