今年の夏期休暇は11連休になりました。
GWや年末年始は割と長めで、夏期は少なめというパターンでしたが、
このご時世で休みを多めに取る事になりました。
まぁ、諸事情で時間を取られる部分があるので、
良いような悪いようなと言うところですが…。
(来月も3連休が3回、5連休が1回…)

と、言うわけでまずは11連休の間に、やりたい事を予定しておこうと思います。
と言っても、3密回避と県内行動のうえ、感染対策を怠らずで。

① 8月12日夜~13日早朝にかけてペルセウス座流星群
  →天候にもよりけりですが、県内で挑戦してみようと思います。
   今の所、日付が確定しているのはこれだけ。

② 風鈴風車撮影
  →場所は言わずとも察しが付きやすいですが、
   空いてそうなタイミングを狙って、行ってみたいと思います。

③ ヒグラシの鳴き声 音収集
  →こちらも場所は言わずとも察しが付くかもしれませんが、
   タイミングを狙って、行ってみたいと思います。

④ 花火配信
  →ある所の撮影許可は取得済みですが、規模は大きなものでは
   ないので、行くか行かないかは気分に寄ります。
   仮に行く場合は、予約枠なしでやれたらその時に行いたいと思います。

⑤ 夕焼け・夜景撮影散策
  →夕焼けから夜景撮影の練習をしたいと思います。
   未だ場所などは決めていません。

⑥ わんこプール
  →ポテト・うどん・ちくわとお庭遊びをしたいと思います。
   毎年恒例ですが、去年はできなかったので、
   今年はプールをやってあげたいと思います。

⑦ 線香花火の撮影
  →動画と写真と両方撮影してみたいなと思います。
   コモンズ用素材になれば良いなと思います。

という感じでしょうか。
あくまでも予定なので、予定外の事もあると思いますし、
その時々で変わります。
ただ、ノープランだと何もなく過ごすだけとなってしまうので
できる範囲での事を考えておくと、楽しみながら過ごせるかな?